BFZ Phantom Swiss Sealed Part4
2015年12月6日
今回も少し前にやったプール。
気を付けないと貯めてしましますね。
苦にならない程度にサクサク上げるように努めないと。
というわけで今回のプール。
《荒廃の双子》、《とどろく雷鳴》、《次元の激高》と強力ボムがずらり。
プレイアブルの多い青を確定させて他の色との組み合わせを試していく。
緑は弱すぎるのでアウト。
白か赤の2択で枚数的にも相性的にも白の方強いので青白で確定。
最後に多色土地を使って黒をタッチしてデッキパワーを底上げして完成。
マナバランスは8:8:4にすべきでした。
《完全無視》の枠はかなり迷いました。
マナバランス的にはかなり厳しいので、相手に合わせて0/5だったり4/3飛行になったりしてました。
メイン的には丸い選択肢ではあったとは思いますが未だに結論が出ていません。
R1 UW
G1 《次元の激高》で面を取られるも《次元の激高》をお返しして勝ち
G2 《次元の激高》の返しで《深水の大喰らい》出して対処されず勝ち。
このカードのドロー効果って相手のライブラリー削る効果あったんですね。
初めて知りました(笑)
〇〇
R2 BG(サイド後RG)
G1 相手に後手を取られて先手スタート。スクリューしている相手をフルボッコ
G2 初動4ターンの相手に3ターン目からガンガン展開してテンポ勝ち。
〇〇
R3 URw
G1 序盤から展開され押し込まれる展開になるも《荒廃の双子》で盛り返す。
しかし2体の《棘撃ちドローン》に削り切られてしまう。
G2 《深水の大喰らい》が触られずやりたい放題。
G3 《次元の激高》で盤面を更地にし、デカブツを連打して勝ち。
×〇〇
というわけで3-0でした。
どのカードも強くて引いたカードを投げてるだけで勝てる簡単マジック。
それでは今回はこのへんで
気を付けないと貯めてしましますね。
苦にならない程度にサクサク上げるように努めないと。
というわけで今回のプール。
《荒廃の双子》、《とどろく雷鳴》、《次元の激高》と強力ボムがずらり。
プレイアブルの多い青を確定させて他の色との組み合わせを試していく。
緑は弱すぎるのでアウト。
白か赤の2択で枚数的にも相性的にも白の方強いので青白で確定。
最後に多色土地を使って黒をタッチしてデッキパワーを底上げして完成。
マナバランスは8:8:4にすべきでした。
《完全無視》の枠はかなり迷いました。
マナバランス的にはかなり厳しいので、相手に合わせて0/5だったり4/3飛行になったりしてました。
メイン的には丸い選択肢ではあったとは思いますが未だに結論が出ていません。
R1 UW
G1 《次元の激高》で面を取られるも《次元の激高》をお返しして勝ち
G2 《次元の激高》の返しで《深水の大喰らい》出して対処されず勝ち。
このカードのドロー効果って相手のライブラリー削る効果あったんですね。
初めて知りました(笑)
〇〇
R2 BG(サイド後RG)
G1 相手に後手を取られて先手スタート。スクリューしている相手をフルボッコ
G2 初動4ターンの相手に3ターン目からガンガン展開してテンポ勝ち。
〇〇
R3 URw
G1 序盤から展開され押し込まれる展開になるも《荒廃の双子》で盛り返す。
しかし2体の《棘撃ちドローン》に削り切られてしまう。
G2 《深水の大喰らい》が触られずやりたい放題。
G3 《次元の激高》で盤面を更地にし、デカブツを連打して勝ち。
×〇〇
というわけで3-0でした。
どのカードも強くて引いたカードを投げてるだけで勝てる簡単マジック。
それでは今回はこのへんで
コメント